スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰をしております。
スミ取締役です。

先日、出張でH県へいってまいりました。
H魚市のM様 お世話になりました。
今度は、ぜひ 浜松へいらしてくださいね。

しかし、H県へいって思ったのですが、ここに約60年前に
原子爆弾が落ちて一面焼け野原になった町が、わずかの
年月でここまで大きくてすばらしい町として復興をしているなんて…。
M様に H駅まで車で送ってもらったのですが、その車中
ずっと思っていました。 人間の力ってすごいなぁと。

ここ最近世界中でサイクロンや大地震の被害が起きていますが、
そういった被災地が少しでも早く 復興することができること
を願い 自分でも何か手助けできることがないかと思っています。

また、今は世界的な救援活動など、国際社会が中心となり
行っていることを知ると、悲しい事件や戦争が起こる世の中だけど
まだまだ捨てたもんじゃないと思いますね。

自分でもちょっとした事でできる人助け。
何かありますかね ?

それでは今日はこの辺で。

すみ吉 拝
スポンサーサイト

押切もえ

野間口って!

パッパカパッパー

お久しぶりです。
スミ吉取締役です。

タイトルの聞きなれないリズム… これは、毎年ゴールデンウィークに行われる
浜松祭りの練の際に参加者が、ラッパで演奏する音楽です。

パッパカパッパー ハッパカパッパ パッパッパッパ パッパッパ~
この時期の浜松は、町中どこからでもこのリズムが聞こえてきますよ。
普段 とてもおとなしい浜松の人たちは、この時ばかりははじけて
町中を練り歩きます。

なんとこのお祭りに 150万人の人が参加したり見に来たりするとか。
とのかく この浜松のゴールデンウィークは大盛り上がりです。

このブログを書いている最中も あっ。聞こえてきましたパッパカパー …

県外出身ですので、なかなか参加する機会がなく、外から眺めているだけなのですが、
息子が小学生に上がれば子供会で参加することになるのかなぁ?

そのときは、浜松のみなさんといっしょに「パッパカパッパ」ですね。

それではこの辺で。

スミ吉拝
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。