スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます、のぶです

皆様はいかがな新年をお迎えしましたか

昨年は本当に早く、あっという間に過ぎ去って行ったような気がします。

新年を迎えると、まず一番に思うことは、今年はもっといい年にしたい、や、今年は・・・・をはじめよう!、や、こういう年にしたい、等など、旧年を振り返り、新たに初心に戻り、さまざまな目標を掲げます。

でも、そのほとんどが日々の中で忘れ去られ、知らない内に同じことを繰り返していたり、目標とは程遠い状況でまた年末を迎えるケースが多いです。

でも、これが人間であり、一時でも後ろを振り返り、反省し、新たにリセットすることができる年末年始に感謝です。

目標はあくまでも目標であり、達成することだけに意義があるものではないと思います。

人間一人で生きているわけではないので、途中さまざまな状況の変化や、心境の変化も起こります。

当初の目標が目標で無くなることの多々あります。

でも、臨機応変に対応したり、軌道修正が出来るのも人間の能力でもあります。

2011年は本当に厳しい年でした。

日本も大変でしたが、海外の大変でした。

自分が一番大変だと思うのは、自分のエゴであり、大変さを比較することはできません。

2012年は自分のエゴを捨てて、心にゆとりと余裕が持てるような、心身ともども健康な1年を送りたいと思います。

今年も何とぞよろしくお願い申し上げます。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。